社会非難と 我輩の哲学!

先日、あるコンビニの時間給をみて 驚いた!

そんなに 暇ではない店、というより かなり忙しい店!

アルバイト店員 4人が フル回転!


この店、人材が 留まらない。 時給 700円!!

この時給で、常にフル回転!!!


どうみても 経営側の思考の問題。 時給がいくらだろうが、働く!! そんな思考に違いない。

幾らかの工夫は観られるが、またまだ足らない! だが、不足!


働く人への 思いやりに欠けている。


県内で もっと忙しい同系列のコンビニは、かなり時給が高いらしい。

そして 外から見ただけで、工夫に溢れていることが 分かる。





コンビニのアルバイトに限らない! 普通の 企業でも 働く人への思いやりがなければ、

客先から従業員から、信頼は得られないし 信用されない。。。


経営者の我儘では、絶対に 全ての人が 留まらない。

先日 不通に至った客先があって、深く反省してるのだが

僕自信には どうでも良いことでなく、凄く考えた


株式の本当の意味。

しかし、一般の管理者組織は 社会前進には 無駄と問題がある。

内容は書かないし 言わないが、

他の案件によって 信用を失せることは、出来ない!!!


老舗の企業でも 最近 社長の行動発言で 信用を失ったところがある(笑)

酷しく間違った社会の中の企業を見習わず、自ら 革新変していきたい!

この思いは、不変だ(^-^)


改めて思い出し 考えた 進歩の算数! が、我輩の哲学





Have a nice day, Please (^o^)/

※新たにプリント基板パターン設計依頼先を 考えていらっしゃる方、
g.Spadeへ 御相談下さいまし^_^]

個人様からも受付けております。
アクセスは 自作HP こちら からです。





大富豪インド人のビリオネア思考
フォレスト出版
サチン・チョードリー

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 大富豪インド人のビリオネア思考 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

2013年04月27日 16:02
人材が留まる理由って、カネだけじゃないんですよねぇ、、、職場の雰囲気とかヤリガイなんかが重要だと思います。
あ、もちろん、カネがヤリガイにつながる人もおるし、楽しくなくてもカネもらえればえぇって人もいますけどね。
ただ、うちは、そぉゆぅ人とは仕事したくない